とあるむらびとの日常〜あつまれどうぶつの森〜

あつまれどうぶつの森のプレイ日記

【あつ森】はじめてのあつまれどうぶつの森(日常vol. 1)

あつ森生活、はじめました

こんばんは、むらびとshowzです。

遅ればせながら、やっと、あつ森スタートさせることができました!

(プレイ日記のため、かなりネタバレします。)

 

スタートアップ

プロフィール

画像

今回のどうぶつの森は、これでいきたいと思います!

  • 島の名前:ミッケ島(ミッケじま)
  • プレイヤー:showz(しょーじ)
  • 特産品:モモ
  • 島の位置:北半球

リセマラは特に何もせず、なるようになる精神で楽しむ所存です。

 

島の形状

画像

島の形状は右上を選びました。
未踏の地が多くなりそうな形状と、川の形がどことなく果物に見えたので笑

島の形状は後々変えれそうなのでとりあえずファーストインプレッションで決めました!

画像

島の形状も選び、準備万端というところで二匹からされたこちらの質問。
何かに関係してくるのかなあ?と思って、悩みに悩んで回答したのですが…

画像

えええええ興味本位か〜〜〜い!!笑 ドキドキを返して〜〜〜!
全く可愛いんだから!!!

 

たぬき開発プロモーションビデオ

イメージ動画がこの後再生されたのですが、これを見てドキッ

画像

セミ超リアル…

現実世界では虫大嫌いなので…このビジュアルに耐えられるか…夏が心配です…

 

さあ、いよいよ無人島生活のスタートです!!

画像

影がとってもリアルで感動しました!雲の流れも繊細でまるで現実世界のよう。

画像

たぬきち…いつの間に社長に…商店時代が懐かしいよ…

初期メンバーは「4ごう」と「ケンタ」でした!(別の記事に詳しく書きます)

 

テントの設営

テントを張るのですが、どこでも張れるわけではないようで。

画像

海辺でスローライフを…と思っていましたが、流石に海が近すぎるとテントが張れないようです。

画像

また、建物ぴったり横にも建てられないようです。ゆとりが必要みたいですね。

 

今回せっかくなら二匹のテントを張ってあげようと思いまして、結果こうなりました。

画像

じゃーん!全員ご近所笑 イメージとしてはシェアハウスです笑
目指すはテラスハウス的な恋愛模様…頑張ります。笑

 

みんなで親睦会

テントの設営も終わり、夕方になると親睦会も踏まえたキャンプファイヤーが!

そこでたぬきちからも話があるのですが、

画像

あ、気付きました?あんだけ無人島アピールしてましたけど…プレイヤーはみんな気付いてますよ?ニコッ

画像

なるほど!!ここでやっと島の名前を決めるのですね!!

みんなで案を出して多数決で決めるようです。

気になるみんなの名前案は…

画像

半端ない。みんな個性が溢れてる。かぶらなくて良かった〜笑
まめきちつぶきちしれっと参加してるじゃないですか可愛い。

(個人的に「だなも島」でもありかなって思っちゃいました)

無事多数決によって満場一致でミッケ島を選んでいただき、
島民代表にまでなってしまいました。責任重大〜!!

楽しい時間も終わり、テントへ帰宅。

画像

最初の家具たちはこんな感じでした。キャンプ感があってとても良い♪
これから色々作れると思うと楽しみです。

そのままその日の夜はおやすみなさい…

 

ミッケ島の生活スタート!

…なんと、丸一日寝ていたようで(現実世界のshowzもよくやっちゃうやつ)

画像

そうですよね、会社でも新しい環境だと疲れちゃうものね…ん、なんかいきなり現実感。
地味に心に響きました。

この後スマホをいただいて軽く説明を受けた後、ついに、言われました…!!!

画像

結局借金やないかーーーーーい!!!爆

こんな笑顔で言うなよたぬきちさんよお!!!

画像

ですが今回は何やらたぬきマイレージによってマイル返済ができるようで。

プレイヤーshowz、いい感じに疑ってますいい顔してるう!

画像

こんな感じで、ミッケ島生活が始まりました!自由だ〜!いいですね!!

 

ミッケ島でできたこと

とりあえず何ができるのかなあと、色々やってみました。

DIY

DIYではショボいつりざおを作成。これはプレイヤーによって違うのかな?他の島民の皆さんに聞いてみたいです。

ここで、DIYに必要なきのえだを探すプレイヤーshowzを見てみましょう。

画像

可愛い!!!!!

この角度からのshowz、めっちゃ可愛い!!!!

夕方のこのあったかい雰囲気がより可愛くしているのか、ああなんて可愛いんだ(自己満)

今日1テンションが上がりました。はい。ありがとうございます。

 

釣り

早速作ったつりざおで釣りをしてみました!
記念すべき最初の魚は…

画像

タナゴでした〜!

魚をはじめとした生き物はたぬきちに渡せば博物館の館長に渡してくれるようで。
渡し続けたら博物館ができるのかな?とりあえず渡し続けてみます。

 

ショートカットボタン

いろんなボタンを押して何ができるのか調べてみました。

Rボタン:チャット

画像

多分これが現実世界のNintendo Switch Onlineでチャットがスマホからでもできるってやつですかね?また別日に試してみようと思います。

左矢印(◀︎)キー:アイテム携帯

つりざおをメニューからじゃなくても持つことができました。

下矢印(▼)キー:アイテム取り外し

つりざおを取り外すときはこれで一発。

 

スローライフを楽しもう

とまあ、こんな感じでプレイ初日は何ができるのかなあと色々試してみる日でした。

明日からは何か目標を決めてやれるといいなあと思います♪

画像

まだ見ぬ未踏の地へいつ行けるかな…!楽しみ♪