とあるむらびとの日常〜あつまれどうぶつの森〜

あつまれどうぶつの森のプレイ日記

【あつ森】ベルを稼ぎたいんだ(日常vol. 50)

島民の日常はこちら↓

4ごう
4ごう
ケンタ
ケンタ
ビネガー
ビネガー
モニカ
モニカ
カモミ
カモミ
グラハム
グラハム
スワンソン
スワンソン
チョモラン
チョモラン
つかさ
つかさ
ハムスケ
ハムスケ


 

ベルが、欲しい〜〜〜!

おうちのローン、高級家具、洋服(いやこれは私が爆買いしすぎです)などなど…

ベルが必要なシーン、たくさんありますよね(泣)。

みなさん、どうやってベル集めしていますか?

画像

理想は毎日こうやって稼ぎたい…笑 流石に無理ですが笑

今日は私がいつもやっているベル集めを書いていきたいと思います!(誰得やねん)

 

 

ベルの集め方

みなさんがもちろんやっているであろう王道手段から、これ、意外とうちの島特有か…?という手段まで、ひたすら列挙していきます!

 

カブ

これはもう常套手段ですよね!

私のポイントは、買うときも売る時も他力本願。笑

友達と常にLINEでカブ価の共有をしてます。友達と共有していれば、もし自分の島が大暴落していても、比較的大丈夫そうな島に売りに行けば回避できます。

そのおかげで、負けたことは一度もありません☆(下記記事にこれまでのカブ価情報を載せてます)

atsumare-showzno-mori.hatenablog.com

だいぶ慣れてきたので、そろそろカブの購入数を増やそうかなと思っているところです。

 

離島

これも常套手段かなあと思います!

特殊な生き物ばかりがゲットできる島に当たったら、時間をかけてでも取りに行くべきですね!

個人的今まで行って良かったお勧めの島は、タガメカミツキガメ(下記記事参照)でしょうか。

atsumare-showzno-mori.hatenablog.com

本当はね、タランチュラ島とか、いきたかったんですが当たらず…当たったらもう、ガッポガッポですね!!

 

レックス!ジャスティン!レイジ!

ありがとう御三方!!!!

レックスが来たときは虫を、ジャスティンが来たときは魚を、そしてレイジが来たときは雑草をとにかくゲットして売る。これにつきますね。

高級な生き物をゲットしたらレックス・ジャスティンが来るまで取っておくという方法もありだなあと思うのですが、私の変な意地によりやってません。笑(雑草はやってます!)
理由は、収納に生き物を収納したくない、かといって家の中や外に置いておくのも景観が崩れるから嫌だ。という。笑

特に、レックス・ジャスティンがきているときに、離島が当たり島だった時は最高です。

いつもは毎日1回離島に遊びに行くのですが、この2人が来ている時は多めに離島へ遊びにいきます。

 

金のなる木

これ、地味〜にベルを儲けられる方法だと思うのです。

地面にキラキラした穴があり、そこを掘ると1000ベルがゲットできる。

そしてそこにもう一度お金を埋めると金のなる木ができる。という仕組みなのですが、

ここで何ベル埋めるか?が重要になってきます!

showzとdekoは(手持ちのお金的に)いつも5万ベル埋めております。

今のところ、そこから育った金のなる木には、必ず5万ベル×3つ、なっています!!!

埋めるだけで確実に3倍になって返ってくる…下手すればカブよりも割りのいい稼ぎ方だと思うのです。

どこまで金額を増やしてもその通りの値段の木が育つかは検証できていないのですが、少なくとも5万ベルまでは大丈夫!のはず!もっと埋めても大丈夫ならそれだけ返ってくるベルも多くなりますし、何しろ金のなる木はやろうと思えば毎日作れる!

ぜひ試していただきたい稼ぎ方です(^^)!

 

果樹園大収穫

これはミッケ島特有の稼ぎ方です!

ミッケ島には大規模な果樹園を作っているので、数日に一回、大収穫祭が行われます! 

atsumare-showzno-mori.hatenablog.com

自分の島の特産品は1個100ベル、それ以外の果物は1個500ベルなので…ほほほ。♡

数日に一回のボーナスデーですね!笑

果樹園は育てば後は勝手に果物がなってくれるのでお勧めです!

 

 

共に稼ぎましょう

いかがでしたでしょうか?

少しでも参考になれば幸いです!

また、こんな稼ぎ方あるよって方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ♡

 

 

showzのひとこと

こんにちは、島人showzです*

 

最近「モリンガ茶」にハマって飲み続けています。

モリンガはたくさんの栄養素があって、疲労回復や美肌にもいいとか!

まだ1ヶ月も経ってないので、効果はこれから出てくるのかな…?

効果があったらブログにしたいと思います(^^) 

 

それでは今日も良いあつ森日和を!