とあるむらびとの日常〜あつまれどうぶつの森〜

あつまれどうぶつの森のプレイ日記

「あつまれどうぶつの森」で日常を楽しもう

日常とは本来、面白くて仕方ないものである

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!

showz(しょーじ)と言います。

神奈川在住、カフェとコスメとback numberが大好きなむらびとです。

「あつまれどうぶつの森」のプレイ日記として、このブログを始めました。

 

どうぶつの森と私

初めてプレイした「どうぶつの森e+

私にとって初めてのどうぶつの森は、小学生の頃にプレイした「どうぶつの森e+」でした。

「どうぶつの森+ ゲームキューブ」の画像検索結果

あの頃は朝と共にカブトムシを捕まえに行き、雨の日にはシーラカンスを狙い、
どんどんお家を大きくして…
島に行けるようになった時はそれはもうはねて喜びました!

 

しかし、なぜかその後のどうぶつの森シリーズは長く続かず…

おいでよどうぶつの森」はやってはいたのですが途中で飽きちゃって
気付いたら雑草のオンパレード。

街へいこうよどうぶつの森」はWiiを持っていなかったためあることすら知らず。

とびだせどうぶつの森」は3DSを持っていたにも関わらず買いもしませんでした。

大人になるにつれて、子供の遊びじゃんとか、ただの借金返済ゲームじゃんとか、ませていったのかもしれません。

楽しさを感じなくなっていってしまいました。

 

アプリで再熱か!と思いきや…

そんな中で、初めてアプリとして「どうぶつの森 ポケットキャンプ」が出た時は
ゲーム機よりも身近なスマホでできるなら…!と、久々にワクワクしながら始めました。

…が、しかし、結果はチュートリアルで挫折

もう、大人になったらどうぶつの森は楽しめないんじゃないか…と悲しい気持ちに。

 

あつまれどうぶつの森リリース決定!

プレイすることを諦めていた頃…

Switchから「あつまれどうぶつの森」リリースのお知らせが。

「あつまれどうぶつの森」の画像検索結果

…あれ?私、これまでにないくらいワクワクしている…??

なぜでしょう。あつ森がとても楽しみでなりません。

 

大人だからこそ楽しめる「どうぶつの森

できることが増えたから?初のおすそ分けプレイができるから?

それもあるかもしれません。が、

何ができるのかわからないから楽しい。

そんな気持ちがあることに気づきました。

 

社会人になり、仕事は答えのないものばかり。

自分で気づき、自分で考え、自分で行動する…

ずばり、どうぶつの森の本質ではないでしょうか。

これまで大人だから楽しめないと思っていましたが、
それはまだまだ、答えだけを求める子供だったのかも、
今、やっと少し大人になれたのかもしれません。

さらに、何かと忙しく代わり映えのない毎日を過ごす現代社会に対して、
どうぶつの森ならではのほのぼのとした、けれど毎日が冒険な日々…

本質を捉えつつ癒しも味わえる…

大人だからこそ、大人なりの楽しみ方ができるのではと思っています。

 

さあ、日常を始めよう

このブログでは少し大人になりつつある私のマインドと共に、
どうぶつの森での日常をあなたとシェアしていきたいなと思います。

なんでもないような日常を楽しんでみたい方へ、
子供の頃とはまた違ったワクワクをお届けできたら幸いです。

そして、捉え方、考え方は人それぞれ。
ぜひ、あなたのどうぶつの森ライフも教えてくださいね。

 

さあ、なんでもないかもしれないけど実は面白い日常を、一緒に体験しましょう!